はははトーク

当NPOについて

活動報告

2012/10/20

【メルマガ vol.37】自分を後押しする"タイミング"

会員向けメールマガジン【歯の将来予測から始まるバラ色の人生】
バックナンバー vol.37


2012/10/19
自分を後押しする"タイミング"


こんにちは、
NPO法人 最先端のむし歯・歯周病予防を要求する会 事務局です。


みなさん、"ブライダルチェック"をご存知ですか?

結婚を控えている人が受ける健康診断で、妊娠・出産を視野に入れた産婦人科系のチェックを受ける女性が増えているそうです。

感染症が見つかって結婚直前でもめた、なんて話も耳にしますが、健康状態をチェックすること自体はとても大切なこと。ましてや、新しい生活が始まる結婚というタイミングでのチェックは、「不摂生を改めよう!」という意欲が沸きやすいチャンスなのかなと思います。


歯科でいえば、自分のリスクに合わせて2?3ヶ月に1回、口腔内のチェックとメインテナンスを受けることが望ましいとされています。

もし、2?3ヶ月に1回が面倒に感じてしまう人は、「○○したら歯科医院に行く」と、自分を後押しするタイミングを決めてみるのはいかがでしょう?

・髪を切ったら
・季節が変わったら
・新しいドラマが始まったら

宝くじに当選したら! はダメですよ。2?3ヶ月に1回、ちゃんと訪れるタイミングを見つけて、歯科医院に通いましょう! 

メールマガジン会員への登録はこちら 会員登録